山の水平線

30代社会人の山登りや写真撮影の記録です。静かな山の様子や写真について 徒然にお伝えします。

MENU

W-NIKKOR 3.5cm F3.5(その① 外観)

Nikon S2は標準レンズしか持っていませんでしたが、この度広角レンズも手元に置くこととしました。W-NIKKOR 3.5㎝ F3.5です。1946年設計完了の最初期OCCUPIEDです。前の持ち主の方も随分大切にされていた品のようで、必要最低限の整備が長く続けられてきたような雰囲気でした。中古品でよく見るビカビカに磨かれた不自然さはなく、まさに古の時代を感じられる品といったところでしょうか。私でその火を絶やさぬよう気をつけながら、しっかりと撮影していこうと思います。これからしばらくは試写の結果等をお知らせしていきます。

f:id:yama-pic:20211227231446j:plain

外観のみ清掃しました

f:id:yama-pic:20211227231545j:plain

Nippon Kogaku Tokyo

f:id:yama-pic:20211227231644j:plain

MADE IN OCCUPIED JAPAN