山の水平線

30代社会人の山登りや写真撮影の記録です。静かな山の様子や写真について 徒然にお伝えします。

MENU

ILFORD PAN F PLUS 50

ILFORD PAN F PLUS 50 のブローニーフィルムを自家現像しました。現像液はフジのミクロファインです。カメラは Jiffy Kodak 620 を使っているため、撮影に際して細軸スプールへフィルムを巻き直す必要がありますが、その手間も撮影に向かう心地よい営みに思えます。フィルムの調子もよく、Jiffy Kodak 620のピントもがっちり。こういった質の高いものに一般人が触れられる幸せを感じつつ、道具負けしないようにもっと勉強しようと思いました。

f:id:yama-pic:20211219233808j:plain

Ilford Pan F Plus (120) Jiffy Kodax 620