山の水平線

30代社会人の山登りや写真撮影の記録です。静かな山の様子や写真について 徒然にお伝えします。

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JIFFY KODAK SIX-20(SERIESⅡ)

部屋の片づけをしていたらカメラが出てきました。「JIFFY KODAK」と書かれた蛇腹のカメラで、見た目がよくシャッターも切れたので自分なりに綺麗にしてみることにしました。作業としては、①汚れを落として、②蛇腹の劣化部分をパーマセルテープで塞いで、③レ…

立山連峰(富山県)

山は登るばかりでなく、景色としても楽しめるので好きです。名山のある景色には迫力があり、名もなき山のある景色には落ち着きがあります。その昔、身近に山が見える地域に住んでいたころは、なんとなく山に見守られてる気がしていました。 雨晴海岸から撮影…

栗駒山(岩手県)

9月になり、夏山の季節は過ぎ去ってしまいました。次は秋がやってきます。山の秋は夏以上に短いですが、澄み切った秋空や鮮やかな紅葉はとても美しいです。時折感じる寒さもまた孤愁を誘うので、来し方を振り返るのもまたよしです。 栗駒山① 栗駒山②

Nikkor H.C 5cm F2

最近は登山写真が撮れないので、散歩で見つけた花を撮影しています。カメラボックスの整理をしていたらカラーフィルム(FUJI業務用 iso100)が出てきたので、久しぶりにカラーで撮影してみました。私のNikkorは少し曇りが出てしまっているレンズなのですが、…